聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

小樽堺町通り商店街

#聖樹のパンと小樽 07 堺町通り商店街
 
聖樹のパン第3話から
 
 
ペンション雪の森は市街から離れているので、
もっと人が多いところにパンを置いてもらおうと考えた支配人の羽咲ちゃんは、
堺町通り商店街に繰り出します。
 
 
堺町通り商店街は
北一ガラス三号館、ルタオ、北菓楼、オルゴール堂と有名店が並び、
年間800万人が訪れる小樽観光客を迎える北海道屈指の人気スポットです。
 
昭和58年に「北一硝子」が堺町地区にある木骨石蔵倉庫を再利用した「三号館」を開店、それが小樽観光の礎となりました。
 
さらに昭和61年に運河が整備されて起こった小樽観光ブームの波に乗って
少しづつお店が増えて今の形になっていったのです。
 
 
さて...、雪の森のパンはこの商店街に置くことが出来たのでしょうか?(笑)
 
 
 
 
※参考 小樽堺町通り商店街のHP
http://otaru-sakaimachi.com/
 
※堺町は「堺」と言う字を使うそうです。「境」ではありません。
ご指摘をいただきました。助かります‪。ありがとうございます。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191021222327j:plain

 

 

 

f:id:masakinopan-burogu:20191021223838j:plain

聖樹のパン(1) (ヤングガンガンコミックス)  
山花 典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757549679/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_qiBRDbW3ZEYD5 @amazonJPさんから

 

f:id:masakinopan-burogu:20191021222748j:plain