聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

デュラム小麦のセモリナパン

 

#聖樹のパンのパンファイル 01


「聖樹のパン」の取材で印象に残っているパンをご紹介します。


#1 コミック第1巻第8~9話に登場する「デュラム小麦のセモリナパン」です。


これは外資系超高級ホテルのベーカリーシェフ根津さんにご協力をいただいて描きました。


YG担当Nと一緒にホテルに乗り込んでの取材でした。

 


デュラム小麦はパスタに使う小麦で、それを使ってパンにするという変化球が漫画にピッタリはまりました。


ステーキやビーフシチューに合う黄色い生地が印象的なパンです。


この時実際に自分でも作ってみましたが、けっこういい感じに仕上がりました。


でも一番印象に残っているのはホテルでの食事で、こんな立派なホテルに普段全く用事がないので二人ともとても緊張しました。でもちょっと嬉しい取材でした。(笑)


できれば担当Nとではなくて、綺麗なご婦人と行ってみたかったかな。

 

聖樹のパン(8) (ヤングガンガンコミックス) 山花 典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757562144/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WrdRDbQTRFKCS @amazonJPさんから

 

f:id:masakinopan-burogu:20191027222442j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191027222453j:plain

 

f:id:masakinopan-burogu:20191027222500j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191027222501j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191027222544j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191027222559j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191027222540j:plain