聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

聖樹のパンは小樽が舞台 !!!

「聖樹君っていったい何を考えているんだろう???」


って実をいうと作者である僕もわからなかった時期があって、


経営者である羽咲ちゃんはことさら不安だっただろうなと・・・。

 

f:id:masakinopan-burogu:20191231095417j:plain

第3巻第30話より

 

 

「きっとこの子は小樽に根を下ろす気なんかないんだろう。
 
やがてペンション雪の森(聖樹の職場)を離れて何処かへ行っちゃうんだろうなと」
 
と作者である私は密かに思っていたのですが、
 
思わぬことから聖樹君の本音を知ることが出来たのが第5巻のこのエピソードでした。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191231095505j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191231095523j:plain

 

f:id:masakinopan-burogu:20191231095527j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191231095736j:plain

 

感動的。(/TДT)/あうぅ・・・・
 
聖樹パンの名場面です。
 
大好きなシーン。
 
聖樹君たちを窮地に追いやってこそ引き出すことが出来た名ゼリフです。
(自画自賛)
 
この回を読み返すたびに「バトル編、やって良かった」とつくづく思うのです。
 
 
これも漫画の面白いところ。

作者が強引に言わせたのではなく、キャラクターの心の叫びとして出た本音。
 
これで「聖樹のパン」はグッと面白くなりましたね。(笑)
 
 

というわけで、
 
聖樹君は小樽ベーカリーペンション雪の森をホームベースに活躍します。
 
本年も皆様の応援を心から感謝申し上げます。
 
2020年「聖樹のパン」の大いなる飛躍を期待して。
 
2019年締めくくりのご挨拶とさせていただきます。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191231095317j:plain

聖樹のパン(5) (ヤングガンガンコミックス)   山花典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757556713/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_p4PcEbMD8RJK8 @amazonJPさんから
 
 

f:id:masakinopan-burogu:20191231100236j:plain