聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

小樽駅と平磯岬

#聖樹のパンと小樽 

02 小樽駅と平磯岬

 

聖樹のパン第2巻から。

小樽駅の駅舎です。
ここに描かれている駅舎は昭和9年に完成した歴史的建造物。小樽観光の玄関口であり、観光スポットでもあります。
駅のホームには石原裕次郎さんが立って皆さんを迎えてくれます。

聖樹くんが働くペンション雪の森は小樽駅から札幌方面へ車で20分くらいの朝里地区に設定しています。
駅から国道5号線もしくは港側の臨港線を通って向かいます。

この海沿いの道は「聖樹のパン」に頻繁に出てくるのですが、ここは平磯岬のカーブで、正しくは小樽港縦貫線と言うのだそうですが(初めて正式名称を知ってしまった)
このコースは山花のお気に入り‪

小樽にドライブに行く折には是非通っていただきたいルートです。
タクシーの運転手さんにこのコミックの絵を見せて「この道を通ってください!」と言えば多分 分かってくれると思います。(笑)

小樽観光 聖樹のパン応援

 

f:id:masakinopan-burogu:20191018213055j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191018213110j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191018213556j:plain