聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

小麦の品種

#聖樹のパン紹介 02
 
小麦に品種があることを皆さんご存じでしたか?

僕は「聖樹のパン」で取材をするまで全く知りませんでした。

お米に”こしひかり”や”あきたこまち”があるように
小麦にも品種があります。
 
道産なら 春よ恋、ゆめちから などが有名です。

実はこれパン屋さんでも知らない人結構多かったりします。
 
この二つくらい覚えておくと「へぇ、通だね!」と言われますよ。
 

「聖樹のパン」では万が一に配慮して小麦の名前をちょっとだけ変えて出しています。
 
「聖樹のパン」を読んで本当の品種を当てちゃう人が時々いるのですが、
びっくりです。
 
それは当然パン屋さんもしくは業界の人です。(笑)
 
さすがですね。
 
 
では。また。
 
 
 

f:id:masakinopan-burogu:20191019224407j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191019224401j:plain