聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

小樽朝里川温泉スキー場はホワイトバレースキー場という名前だった

f:id:masakinopan-burogu:20191125224834j:plain

 

聖樹が働いているペンション雪の森は朝里川温泉スキー場のすぐ麓。


ここ、昔はホワイトバレースキー場という名前だったんです。


「そのほうが馴染みがある」

 

という人は

僕のような小樽を出て久しい結構な年配の人たちでしょう。

 


今は朝里川温泉スキー場ですっかり定着しているようです。

 

スキーにさほど自信のない

僕のような初級~中級の者たちが好んで滑っていたのがホワイトバレースキー場(現・朝里川温泉スキー場)で

 

上級者は天狗山スキー場へ行く。

 


当時僕はそう認識していたのですが、今はどうなんだろう?

 

f:id:masakinopan-burogu:20191125224908j:plain

 

f:id:masakinopan-burogu:20191125224914j:plain

小樽商大生と女子高生の恋なんて。 


80年代の「リボン」のようでしょ?(笑)

 

f:id:masakinopan-burogu:20191125224952j:plain

 


冬の小樽は恋が似合うんです。

 

 

f:id:masakinopan-burogu:20191125225022j:plain

 

 

雪とゲレンデと恋と美味しいラーメン。


さぁもうじき冬です。


北海道へ、小樽へおでかけあそばせ!

 

 

 

コミック第3巻に収録

 

聖樹のパン(3) (ヤングガンガンコミックス)   山花典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757553544/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_6F92DbHWEV1Q5 @amazonJPさんから

 

f:id:masakinopan-burogu:20191125225100j:plain