聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

朝里海岸

#聖樹のパンと小樽 06 朝里地区
 
聖樹が働いているペンション雪の森は小樽朝里地区に設定しています。
 
※「あさひがわ」と既刊コミックには書いてありますが今後「朝里」に戻す予定です。
 
国道5号線から南へ10分。朝里川温泉スキー場があって、雪の森はその麓にある設定になっています。

なので冬はスキー客でにぎわうのです。
 
 
海岸沿いにある朝里駅はとても小さくて、昔からの佇まいが残っています。

何もない静かな朝里の海を眺めながら、ニシン漁でにぎわった遠き小樽の海の賑わいを想像するのもオツかも。
 
小樽に来るならやっぱり冬がいい。と山花は思うのです。

 

 

聖樹のパン(8) (ヤングガンガンコミックス)   山花 典之 https://www.amazon.co.jp/dp/4757562144/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WrdRDbQTRFKCS @amazonJPさんから
 

f:id:masakinopan-burogu:20191020192023j:plain

f:id:masakinopan-burogu:20191020192043j:plain

 

f:id:masakinopan-burogu:20191020192029j:plain



 
 

f:id:masakinopan-burogu:20191020192047p:plain