聖樹のパン 原作者ブログ

ヤングガンガンで連載されている漫画「聖樹のパン」(原作:山花典之 作画:たかはし慶行)を皆さんにご紹介するブログです

小樽パイ

#聖樹のパン パンファイル #04
 
小樽パイ
 
第1巻第11話に収録
 
 
勝手に「小樽パイ」名付けたこのパイは
 
ブドウ農園を営む父親を助けようと小学生の女の子が
 
ブドウを使ったパンを聖樹に依頼するお話。

f:id:masakinopan-burogu:20191109201058j:plain

結局上手くゆかなくて失敗してしまうのですが、

それを聖樹が上手にアレンジして商品化まで持ってゆくお話です。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191109200819j:plain

旭川の坂井シェフにご指南いただきながら、実際にチャレンジしました。

本当は綺麗なパイを作る気満々で取り掛かったのですが、

見事に惨敗。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191109201230j:plain

その失敗作の中に貝のように口を開いたパイがあって、

それをそのまま漫画に落とし込みました。
 

f:id:masakinopan-burogu:20191109202251j:plain

 

現実に出来上がったパイは艶めかしく、
 
微妙な感じだったのですが

たかはし慶行君が上手く美味しそうな夢のあるパイに仕上げてくれました。(笑)
 

f:id:masakinopan-burogu:20191109201355j:plain

作画 たかはし慶行

 

これは ↓ 当時 実際に僕が作った様子をテキストにして

 

たかはし慶行君に送った資料です。

 

f:id:masakinopan-burogu:20191109201521j:plain

 

 

聖樹のパン(1) (ヤングガンガンコミックス)  

 https://www.amazon.co.jp/dp/4757549679/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_nSPXDb8ZYWJ23
 @amazonJPさんから
 

f:id:masakinopan-burogu:20191109201654j:plain